28132 Re: airpodsProの導入を考えております。

福岡の久保さん
横浜の井上です。

MILEさんの書かれているように、アクセシビリティ、AirPods、空間オーディオ の中のiPhoneに従うをオフにすると定位を正面で固定できます。 久しぶりに空間オーディオを試してみたら正面に保つのが割と難しく感じまし た。おまけにiPhoneを上向きに寝かせると前後が逆になったりしました。普段は iPhoneに従うをオフにして試聴するのがストレスは少なそうです。 頭の動きで方向が変わると前後の判別がしやすいなどメリットがあるので、楽し む意味でトライしてみるくらいでよいかもしれません。

--
Koichi Inoue (ARGV)