28128 Re: airpodsProの導入を考えております。

お世話になっております。
福岡の久保です。
井上様、試して頂きまして、ありがとうございます。

お話を伺う限り、なかなか期待できそうですね。
コンテンツが限られるという点はありますが、あくまでも導入検討の一つの要素です
し、某ITライターさんの記事では、広がっていくような期待も見えますし、まあ、気
長に待てばという程度です。

一つ疑問ですが、私は全盲で画面を見ることはなく、むしろ寝転がって音だけ楽しむ
という鑑賞スタイルになります。
井上様のレポートやアップルの説明を見ていますと、画面と頭の位置関係で音場が動
くということになりますから、かえってこの機能は邪魔に感じ、むしろ音場は固定の
方が良い気がします。
画面が正面にない場合、音場はどうなるのでしょう?
さらに、この機能は設定か何かで止められるでしょうか?
もしかしたら、私の理解違い加茂しれませんので、お教え頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。