28089 お尋ね>Apple Watch の2本指、3本指ゼスチャーについて

ML のみなさん

東浜といいます。どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、表題の件につきお尋ねしたく、投稿させていただきました。

Apple Watch6 にて2本指3回タップによるデジタルクラウンナビゲーション
のon/offを始めとして、3本指での読み上げ、スクリーンカーテン機能の
on/offが動作しないという不具合に見舞われております。

Apple Watch を再起動直後は動作するのですが、1度ロック状態にした後は、
全く動作しなくなってしまいます。

Apple Watchの再ペアリングは何度も行ってみたのですが、動作に変化は
ありませんでした。

また、Apple careサポートへも相談し本体交換も行っていただいたのですが、
結果は変わりませんでした。

このような状態の対処法等ご存じの方がおられましたら、ご教授いただけると
幸いに存じます。

なお、振動による時刻の確認、ローターゼスチャーは動作しています。

私の環境は次の通りです。

Apple Watch5
watchOS7.1

以上、よろしくお願いします。