28092 iPadでのトラブル(文字入力)

 こんにちはこうへいです。
今月買ったばかりのiPad10.2インチ、VO使用、キー入力標準
 ZOOMのサインインでこの投稿アドレス
q1l9z_ml@xxxxxxxxxxx
と入力しても
co.jpがdo.upとなり
LINEのメッセ入力欄で試しても
上記と同じようになります。
何度も試しましたし、
スクリーンショットで他の人にも見てもらいましたが、
やはりdo.upとなっています。
解決方法ありますでしょうか?よろしくお願いします。