28084 Re: メール受信時の通知について質問です

久保さん、皆さん、こんにちわ。藤井です。

ご質問の件ですが、アイクラウドとドコモメールはプッシュに対応しているので、
届いたメールを受信して通知しますが、メッセージリクエストはプッシュに
非対応なので、久保さんがお書きになっているような状況になるのだと思います。
おそらく、パソコン用のメールもプッシュに非対応なのだと思います。

ネット検索で、「iPhone メール プッシュ」などの用語で検索すると色々な情報が
得られると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。