28075 Re: ボイスオーバーの音声がうまく出ません

吉田さん、皆さんこんにちは堀です。

とりあえずは、一度再起動を試してみてはいかがでしょうか。何かおかしいと思ったときはとりあえずは再起動すれば直ることも多いです。方法は

1.iPhone本体右側にあるスリープボタンを長押しします。
2.『ポコッ』というような効果音がしますので、指を離します。
3.その後『スライドで電源OFF ボタン』と発声がありますので、画面の上の方を触ると『スライドで電源OFF ボタン』に触ることができますので画面のどこでもいいので1本指でダブルタップしま
す。
4.iPhoneの電源がOFFになりますので1分ほど待ってからスリープボタンを5秒ほど長押しします。
5.しばらくすると『ポコッ』と音がしたらiPhoneが使えるようになりますので、ボイスオーバーのしゃべりがおかしくないか調べてみてください。

何かしゃべった後にどのようにすればいいかを開設してくれる機能は『ヒント』という機能です。画面で2本指でつまみを回すように操作すると切り替えられるローターという操作で、『ヒント』とい
うところに合わせてから1本指で下にほこりを払うように操作するとON・OFFが切り替わります。
ローターは2本指でつまみを回すようにして、1本指上下スワイプの機能を切り替える操作です。ヒント以外にもいろいろな操作を切り替えることができますので、最初は難しいかもしれませんが、iPho
neを操作するためには必要な操作ですので、がんばって慣れてください。
ヒントを確認した後はローターを使って『文字』にしておくことをおすすめします。
皆さんもそうだと思いますが、iPhoneをストレスなく操作できるようになるのは半年くらいはかかると思った方がいいと思いますので、下記のページなどを参考にしてゼスチャーを覚えておくようにす
るといいと思います。

VoiceOverのジェスチャについて
https://help.apple.com/iphone/5/voiceover/ja/iph3e2e2281.html