28073 ボイスオーバーの音声がうまく出ません

初めての投稿です。

吉田@石川と言います。。
皆様、宜しくお願いします。

アイフォンSEを使い始めて10日間ほどの超初心者です。

当初は、ボイスオーバーにしてホーム画面を見ていて(触っていて)
あれこれの読み上げを聴くことができていました。
でも昨日から、その読み上げがおかしくなりました。

例えば、「電話、開くには…」とまでしゃべってそこで音声が停止してしまうように
なりました。
その後は、「ダブルタップして下さい」と続くのですが、これをしゃべってくれませ
ん。

昨日、IOSを14.2にしたのですが、
その後におかしくなったと自分では思っていますが
関係ないのかもしれません。

まだなにもわからない状況で困っています。

なにかアドバイスいただけると助かります。
わたしのアイフォンは音声がうまくいっていないので全盲の私には、
操作できませんが、
ボイスオーバーOFFでも、身内に目を借りて簡単な操作は可能です。

宜しくお願いします。