28049 Re: 28045] Re: カチカチ音

茨城県から藤岡です。

高原光子 <mitsuko.takahara@xxxxxxxxx> Wrote:

> ローターを回すと、文字 単語 などと言いますね。
> サウンドというのはないように思うんですが。
設定→アクセシビリティー→ボイスオーバー→ローターに入り、スワイプして「サウ
ンド」というのを見つけたら、ダブルタップしてください。

「選択中のサウンド」と発声すれば、ローターにサウンドが加わったことになります
。

初めのメールを拝見しますと、

> ヴォイスオーバー上で行が変わるたびにカチカチ音がしますよね?
> あれって最初はいいなあと思ったんですが、最近はうるさいと思うようになりまし
> た
> 。
> あれを音がしないようにすることはできるのでしょうか?

というご質問でしたので、

> 設定→アクセシビリティー→ボイスオーバー→オーディオ→サウンドと触覚と辿り
> 、右にスワイプしていくと、いろいろな音を聞けるところに入ります。
>
> いらない音のところでダブルタップして、サウンドを「オフ」にすればならなくな
> ると思います。
>
> プレビューをダブルタップすると実際の音が流れますので、この音は不要だなと思
> うところのサウンドを「オフ」にしてください。
>
> このケースの場合、「後方にナビゲーションを折り返した」と、前方にナビゲーシ
> ョンを折り返した」を「オフ」にすればよ
> いのだと思います。

というお答えをさせていただきました。

それでは、失礼いたします。

-以下署名