28008 Re: 28000] IOS14.1 に

gqs様、菊池様、金野です。
14.1がでても私のところでは設定に新しい項目一つとはでませんでした。
それで14.1にしてみようとしたところ「無効」とで、わけわからなくなってしまいました。
本来なら 今すぐインストールとかでるべき画面で、先に書きましたような画面になり、困り果てたしだいです。
 パスコードをはずしたせいなのかな?と思っていましたが、gqs様、菊池様のコメントをみ、そうではないとわかり、あきらめずいろいろやってみました。
なんどもなんどもフリックしていいましたら、たまたま「本来あるべき「今すぐインストール」にあたりました。いつも同じところをぐるぐるしていただけなのに、なぜヒットしたのかわわかりません。
喜び、そこをタップしましたら、進行状況をパーセントで教えてくれました。
これで終わったかと思ったのですが、バージョンを確認してみたところ、変わっていませんでした(涙)。
 そこでまたソフトウエアとUPDATEで確認したところ
14.1 ダウンロードずみ 無効 とありました。
あわわ、まただ…ダウンロードしてもインストールはしていないってこと?
また何度もフリックしていたら、何度も何度も同じ場所を往復しながらも、「インストール」にあたり、タップしました。それで無事インストールできました。
ソフトウエア UPDATEの標示もノーマルになりました。
gqs様、菊池様、コメント、ありがとうございました。おかげさまで問題解決できました。
 ただ今でも、なぜ、「今すぐインストール」ボタンが現れなかったのか、「無効」とは何を意味するのかは謎のままです。
無効といわれながらも、無事UPDATEできました。ありがとうございました。