27922 Re: なぜペーストコマンドがないのか。

こんにちは。藤川です。

背面タップにマジックタップを設定して電話を受けたり切ったりする件ですが、なんとかできるようになりました。

コツは、軽くタップすることと、切断する際は端末の画面を下に向けることのようです。

電話に応答するときは、まず片手で端末を持ちます。このとき、親指と中指で端末を挟むようにし、人差し指で端末の背面の上部、ちょうどsuicaで決済する時にセンサーに当てる辺りを軽くタップすると、電話に応答できます。

切断する時は、端末を耳から話、画面を下に向けた状態で、応答する時と同じようにタップします。

応答・切断とも、タップの際に端末が揺れると失敗しやすいので、親指と中指でしっかり端末を固定し、逆に人差し指によるタップは軽めに行うと、私の場合は高確率で成功します。

これでiPhoneも、Androidスマホのように、片手だけで電話への応答と切断ができます。

ご興味のある方はお試しください。

藤川敦志(iPhoneから)