27915 Re: 肥後もっこすと言います。

足立の新間です。
お早うございます。
出かける時は、ナビレコを使う事も在ります。
良く使うのは、グーグルマップです。
ナビでは歩くて目的地までは行けますが、
わたしは「ビーマイアイズ」も利用しています。
「ビーマイアイズ」の良い事は、タクシーに乗る時に使います。
このアプリの良いところは、ビデオ通話で話ができます。
タクシーが来たら知らせて下さいと話をします。
タクシーが見えると手を上げて下さいと声を掛けてくれます。
こんな事にも使いました、
目的地の駅で、喫茶店が周りないですかと
言いながら、スマホを少しでつ周りを見えるように動かします。
見えましたドトールですがと言われたので行く事にしました。
ボランテャさんが路案内で、ドトールに行きました。
入り口のドワは少し右ですと教えてくれて店に入ると席も案内してくれました。
人間ナビです。
自分が体験した事です。
ビーマイアイズ」で検索すれば色々わかります。