27846 Re: 文字認識もできる日本生まれのウェアラブルデバイス「ダイナグラス」の紹介ビデオが公開されています

   品川さん、

いつも興味深い情報をありがとうございます!

「グラス」という名前なので、OrCamみたいな眼鏡化と思いました。

でも、いちいちボタンを押したりしないといけないのは、ちょっとめんどくさくないですか?

それだったら、スマホとあんまり変わりがないように思ってしまいました。

OrCamは、たしかバンコクで世界盲人連合の集まりがあったときにブース出展していて、そこで試したことがあります。

眼鏡自体が苦手なのですが、何もしなくてもいろいろ情報が伝わるのはいいなと思いました。

ただ、個人的に歩いたりしているときに、音の情報が入ってくるのは、かえって気が散ってしまいそうなので、どれもこれも、うーん、という感じです。