27802 Re: 音楽などとVoiceoverの出力先を同じスピーカーにしたい

yoshimi様、ML皆様お世話になっています和久田と申します。
下記の方法で私のところのソニーのステレオタイプでない一個だけの、ブルーツース
スピーカーからボイスオーバーの音を出すことができました。
この方法は普段使用にはむかないと思います。
だつことができたので報告させていただきます。

その方法は、
Blueツーススピーカーを接続したら一度iPhoneを再起動させます。
iPhoneが立ち上がってきたら、ブルーツーススピーカーからボイスオーバーの音が聞
こえてきます。
ただし、スピーカーの電源を切ったり、ペアリングを解除して、再度接続してもBlue
ツーススピーカーからはボイスオーバーの音はなりません。
iPhoneを再起動すると、スピーカーからボイスオーバーの音がなります。

この使用は普段使いにはむかない方法だと思います。

 スピーカー接続時に、
下記の設定のところを確認してみてください。

設定 → アクセシビリティー → オーディオ
下の方に現在接続しているブルーツーススピーカーの型番の表示があります。
ここに、
音声チャンネル(型番)見出し
左右
サウンドチャンネル(型番)見出し
左右
それぞれ選択されているか。