27771 Re: 拡大手鏡アプリなどロービジョン者向けの便利なアプリがあれば紹介ください。

山下さん、皆さん、お疲れ様です。

 名古屋の小島です。
 次のアプリはいかだでしょうか。

でか文字スコープ(Go Yoshida)
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%A7%E3%81%8B%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97/id577370129

 私は普段はVoiceOver を使わないので、インストール時に読んでくれるか不明ですが、
使用時は読みます。実際、切換えて使うことがあります。
というのは、一時停止ボタンを押して、ゆっくり読める機能があるのですが、
その一時停止ボタンを押す時だけVoiceOver を使っているからです。

 拡大率は10倍まで可能です。
 ちなみに私は約3倍で使っていて、カードの券面の浮き上がった文字も判別できます。