27718 Re: ios 14

MLの皆さん、横浜の蒔田さん、こんばんは。東京の刈谷です。

下記の事象について

> 私はi tunes cardをよく購入して使っているのですが いつものようにこーど
> を使うというところから操作してみました。
>  そうしたらかめらで読み取るというボタンがおせないのです。 どのような症状か
> というとかめらで読み取るというボタンにいこうとするとはじかれてしまい前の行に
> 戻ってしまうのです。

私のところでも悩まされていて、あらゆる場面で遭遇しています。
いろいろなアプリでVoiceoverを操作している時に起こってしまうようですね。

私が特に気になるのは、Safariでネットサーフィンをしている時。
目的のリンクに入ろうとした時にはじかれて、一つ上の行に移動してしまいます。
この場合、私は、画面の少し上のところから人差し指でゆっくりと下になぞっていき、
目的のリンクが聞こえたところで、素早くダブルタップするという方法で何とか解避して
います。

Appleの技術サポートにフィードバックしていただいたとのこと、
次期アップデートの時には改善されていることを期待したいですね。

以上、失礼いたします。