27674 Re: パスコードについて

東京の近野様、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 もうすでに、たくさんの投稿がされておりますが、私の経験も書いてみたいと思います。

 夏の間は、登録した指紋が有効になっているからか 失敗することは少ないですが、冬になると、部屋の中で
もかなり冷え切っているせいか、指紋を登録しておいても、1週間くらい経つと、指紋が無効になっていて 再
登録しなければ使えないことが多かったです。

 タッチIDとパスコードをタップし、パスコードを入れた後、コームボタンに指を当ててみますと、指紋が有効
になっている場合は「指紋1」「指紋2」などと読み上げますが、そうでない場合は何も読み上げません。

 あと、指の腹ががさがさしていてもあまり良くないようなのです。

 以上、私の経験を書かせていただきました。