27659 パスコードについて

東京の金野様、
こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

設定アプリの中の「パスコード」に入って、
「パスコードをオフにする」を選択して、
パスコードを入力(確認のために2回)すれば、
それ以後は電源を切って再軌道した際などでの、
パスコードの入力を求められることはなくなります。

(ただし、アプリによっては、
その入力が必要な場合もあります)

実はこれは、
自分がアイポッドタッチを購入して、
初めに行った作業でした!

ただし、自分の場合は、
家の中の(しかも自分の部屋の中)だけでしか使わないので、
そうしておりますが、
もしも外出時に使用されるのでしたら、
やはりほかの皆さんがおっしゃっているように、
この方法は、
おすすめできませんね!(苦笑)