27630 Re: メールアプリで

小堀様

こんにちは。横浜市の鈴木です。

BCCBlind Carbon Copy)はアドレスを伏せて送るために用意されたものなので、そこに自分のアドレスが入っていようがいまいが関係ないと思いますしわざわざそんな面倒な仕様にはしないと思います。

(ただ、使ってるメールソフトのバグでBCCのアドレスが伏せられないとかはあるかもしれませんが)

電子メール#CcBcc

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB#Cc%E3%81%A8Bcc

> 宛先の一番目に自分宛のアドレスを指定する

通常、複数人にメールアドレスを伏せてメールを送る場合、メールの宛先の指定の仕方としては、宛先(To)に自分のアドレス、BCCに送りたい人のアドレスを指定、という形になるかと思います。

iPhoneでやってみたら、宛先(To)が空欄のままだとメール送信できないみたいなので)

Windows 10 版のメールから送信