27586 Re^4: Watch OS7 でTapticタイムが不安定になりませんか

MLの皆さん、深沢さん、こんにちは。東京の刈谷です。

深沢さん、Taptic timeの設定の件、教えていただきありがとうございます。
Taptic timeについては、iPhoneを手にしてからずっと使っていたのですが、
ON/OFFの設定がどこにあるのかをすっかりと度忘れしてしまい、思い出せずにいました。
おかげさまで、時計の所に設定項目があるということ、思い出しました。

ただ、VoiceoverがOFFの状態で2本指のダブルタップというのはうまく行ったのですが、
肝心のVoiceoverをONにした状態でのダブルタップで時間を知ることと、
トリプルタップで分を知るというのが未だ持ってうまく行きません。

基本は1度Apple watchの画面を表示させてということになるのだと思いますが、
VoiceoverがOFFではできていて、ONではできないというのがどうにも腑に落ちないといっ
たところでしょうか。

Taptic timeの設定項目のところにある説明も確認し、
VoiceoverがOFFの時は2本指でダブルタップして押さえたままにする、
ONの時には1本指でのタップという認識で合っていますよね?
(1本指でやっても2本指でやってもダメナノですが…)

ちなみに、私はiPhone11とApple watch siries4の組み合わせです。
iPhoneのOSがiOS14.0.1、Apple watchのOSがwatchOS7.0.1です。
アップデートが公開されていたので、取り合えず最新にしてあります。

ということは、端末によっての個体差でバグが起きているのでしょうか?
次のアップデートの時にどうなるかといったことになるのかもしれませんね。