27584 Re^2: Watch OS7 でTapticタイムが不安定になりませんか

MLの皆さん、深沢さん、こんばんは。東京の刈谷です。

深沢さん

> 間> を空けてダブルタップが正解ではないかと思っています。
>
> はい、この方法でうまくいきました。

無事解決されたとのこと、良かったです。
私も上記の方法で試してみたのですが、ダメでした。
これは端末による個体差なのでしょうか。

1回目のタップではApple watchは何もしゃべらずにいましたが、
次のダブルタップをしようとしたところ、
1回触っただけでVoiceoverがしゃべってしまいます。
設定の画面にはTaptic timeのON/OFFの設定もないようですし、
もうお手上げといった感じです。

ちなみに、WatchOS7.0.1へのアップデートが公開されており、
それも試してみましたが、これも全く効果なしでした。
なんか腑に落ちないですが、仕方ないですね。
Apple watchの価値が一つ下がったようで残念です。