27472 Re: iPad のことで

こんにちは。札幌の吉田です。

iPadをどのように使いたいかによります。32では少ないように思います。
私はiPhoneと同じような環境で使いたいので大きめの容量にしてます。
iPhone xが256GB。iPad Pro11インチが512GBです。
iPhoneとiPadには一万曲ぐらい保存してありアプリが112本。写真が50枚ぐらい入っており、iPhoneの残りが100GB。iPadが375GB空いてます。
それに、iPadは一度購入するとiPhoneより長く使うので容量も速度も購入時点で最新のものを選びました。
iPhoneは近々機種変更予定で512GBモデルを考えてます。

iPhoneがあればセルラーモデルは必要ないと思います。考えてみて下さい。自宅にWi-Fi環境がなければ別ですが外出先でiPhoneとiPad両方を使う場面がどれぐらいあるかです。あるとしてもiPhoneとテザリングで接続すれば良いだけです。

いろいろありますがこればかりは使ってみないとわからない部分が多いです。

ペンシルは付属していないので別に購入することになりますがボイスオーバーに対応していないのと必要性がどれぐらいあるか疑問です。

保護フィルムは心配であれば購入したほうが良いでしょう。
私は純正ケースをつけているのでフィルムは張ってません。