27466 Re: 誰かに画面を操作してもらうとき

Hygieneです。
ボイスオーバーオフで誰かに操作してもらって困ったことはないです。
見てもらいたいだけで操作の必要がないときはスクリーンカーテンオフでやって
います。私が頼んだことがある操作は、ボタンを数カ所押すだけというのがほと
んどなので、
複雑な操作を依頼する場合についてはよく分かりません。
忠実に読んでくれそうな相手を選んで依頼するくらいしか思い付きません。
その相手がiPhoneユーザーならなお良いでしょう。
そもそもボイスオーバー環境での操作でお困りなのですから、
いくら操作する人が見えていて且つボイスオーバーの操作を熟知していたとして
も、
ボイスオーバーオンのままでは操作できないことがほとんどなのでしょう。
どんな状況でどんな操作を頼むのかなど書かれていると場面を想像しやすいと思
うのですが。