27402 Re: 新iPhoneに思う。

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

pula_sayalさん、
> 使う対象はYOUTUBEでした。
> スピードの違いは、どうか?と聞いたら、同じだそうです。

通信をしながらのアプリ、特に動画については回線スピードの方に
左右されますから、同じ家の中だったのでしょうから体感速度が同じで
当たり前と思います。
一年前まで自宅はまだADSLだったのですけど、youtubeで動画がスタートするのに
私の7でも2秒位待たされていたものが、ケーブルテレビに変わった当日から
奥さんの5Sでも瞬時にスタートするようになっていました。
今はSE 2020なのですけど7と再生スピードに差はありません。5Sもすぐ再生が
始まります。iPad Air2もレスポンスがいいです。
しかし、外出してモバイルだとSEでも遅く感じることがあります。

確かにボイスオーバーのみで使うには、7でもSEでもどちらても不都合が
ないのですけど、晴眼者だとカメラ性能は大きな要因でしょうし、
ゲーム画面の滑らかさとか動画編集をやっていたりすると、一年ごとの
スピードアップは重要なポイントとなるのでしょう。
逆に重たい作業をさせないなら晴眼者でも長く使うようになってきていますので、
目的に合わせて乗り換えたり延命させたりでいいんじゃないでしょうか。