27329 LINEでの過去のトーク履歴の閲覧について

東京の古賀です。
いつも有益な情報をありがとうございます。
表題の件、初歩的な質問で恐縮ですが、
ご存じの方がいらっしゃればご教示いただけますと幸いです。
なお、使用環境はiPhone8、IOS13.6.1、LINEのバージョンは1014.0
(8/28時点で最新)
です。

LINEのトーク、オープンチャット等共通になりますが、
VoiceOVERで過去のトーク履歴を遡ることに苦労しております。
通常、右スワイプでトーク内容を読んでいくかと思いますが、
一番左側の発言がある一定のところまでしか読むことができません。
これを過去まで遡って読むためにはどのような操作が必要でしょうか。
まれに遡って読むことができるのですが、
独学のため何をどのように操作したのかも分からず、
再現することができない状況です。

基本的なことで申し訳ありません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

以上