27319 iPhone 用の外付けマイクについて、ぜひお薦めを

皆様、おはようございます。野元と申します。

いつも貴重な情報を どうも有り難うございます。

さて、以前にも話題になっていたと思いますが、

最近、必要に迫られて、
iPhone用の 外付けマイクを、購入しようとあれこれ見ております。

選択枝が色々あって、
これは、使ってらっしゃる方々の
お薦めを 教えて頂く方が良いと思い立ち
投稿させていただきました。

1.一番直近で使いたい用途は、インタビューです。

2.でも、イベントなどもけっこうしており、そこそこ大きな会場などでの録音
もできたらと考えています。

3.ボイスオーバーで、専用アプリを使えるのも嬉しいのですが、
 日頃使い慣れた録音アプリなどでも、使えるとなお嬉しいです。

4.金額は、特に こだわりはありません。

以上の要件を満たしたお薦めのマイクを教えていただけますか?

使っているiPhoneは、iPhone8で、IOSは最新です。

どうぞ宜しくお願い致します。

では、失礼します。