27268 Re: SPこーどはiPhoneで読めるのでしょうか?

お世話になります、
Javis(日本視覚障がい情報普及支援協会)の長谷川と申します。
SPコードを作成する環境が限定的になりつつあったため、2018年4月にて以下のとおり
仕様変更しており、現在iPhoneで読める音声コードはUni-Voiceのみとなっております。
よろしくお願い申し上げます。

[2018-04-27] JAVIS APPLI/Uni-Voiceアプリに関する【重要な変更事項のお知らせ】
 https://www.javis.jp/index.php?itemid=95&catid=2
スマホ用音声コードリーダーアプリ「Uni-Voice」及び「Uni-Voice Blind」については、
「SPコードとの互換機能」を中止させていただきます。
ご存知の通り、SPコードは「活字文書読上げ装置(スピーチオ)」を前提にした開発仕様
であり、その仕様に合わせた完全互換は難しく、先頭文字に3桁のランダム数字が表示さ
れ読み上げられるという不具合があり、ユーザー様からの問い合わせが続いておりました
。
併せて、PC入れ替え等によるOfficeのバージョンアップ及びクラウド化が急速に進んでお
り、SPコードを作成する環境が限定的になりつつあることを鑑み、互換性不具合による混
乱を避けることを優先させました。

●JAVIS:日本視覚障がい情報普及支援協会 ホームページ
  https://www.javis.jp/
●Javis: 日本視覚障がい情報普及支援協会 Uni-Voice - FACEBOOK
https://www.facebook.com/onseicode/