27240 Re: スペースのみで開業するのはやめてください。

こんにちは。横浜市の鈴木です。

下記の件、おそらく以下と関係あります。

このような状態でHTMLメールがテキストメールに変換されると、改行ごとにいちいち余計な空行が入ります。

HTML メールで段落の行間が予想よりも広いのはなぜですか?

https://help.salesforce.com/articleView?id=000321002&language=ja&type=1&mode=1

Windows 10 版のメールから送信