27194 Re: 自動テキスト読み上げ

Hygieneです。
詳しいレポートをありがとうございました。
知人のところで
自動テキスト読み上げ
が出なかった理由が分かりました。

気にならない方もおられるようですが、
私がこの状態を煩わしく感じる理由は幾つかあります。
ローターを回すのが下手・できれば回さずに済ませたいこと、
おそらくiOS9.3になる前はこういう仕様でなかったこと
(ローターが文字ならどんな変換でも文字のままであったこと)、
入力の間違いが多く後で直したい場面が多いこと
などです。
変換後に上下スワイプするのも、
直前の文字以外の部分を修正するためです。
自動テキスト読み上げも便利と思う人がいるからできた機能なのでしょうから、
こちらが慣れていくほうが気分がいいですね。