27191 Re: 自動テキスト読み上げ

こんにちは。横浜市の鈴木です。

> 文字を変換した後、上下スワイプすると、

私には文字を入力直後に上下スワイプを行う理由がよくわからないのですが、

文字入力確定直後の上下スワイプに対してどういう動作を期待しているのでしょうか?

私は例えば文字入力直後に1文字カーソルを戻す場合はローター項目を「文字」に合わせてから上スワイプしています。

(つまり、ローター項目が自分の想定する項目になっていることを確認してから上下スワイプする)

> しかし、最新iOSVO環境で使っている知人は、

> 文字確定後ローターに自動テキスト読み上げが無い

> というのです。

私がテストしてみたところでは、以下の通りです。

1) 「テスト」と入力して、確定する。

 → ローター項目が「自動テキスト読み上げ」に選択されている。

   上下スワイプすると、「中」、「勉強」などと読み上げされる。

2) 「テスト。」と入力して、確定する。

 → ローター項目に「自動テキスト読み上げ」は現れない。

確定後に予測入力の候補が存在するとき(1)の場合であれば、「テスト中」、「テスト勉強」など)に、「自動テキスト読み上げ」のローター項目が現れると思われます。

Windows 10 版のメールから送信