27033 Re: ライトニング端子の外部マイクを差し込んだらボイスオーバーが喋らなくなってしまいました。

こいずみさん、初めまして。
名古屋の林です。
こいずみさん、私もボイスメモで録音をするときに便利かと思い、iphoneに繋い
で使うマイクを少し前に購入しました。
やはりマイクをiphoneに繋げてもボイスオーバーは、しゃべりませんでした。
そこで、次のことを試してみました。
ボイスメモを立ち上げてからマイクを繋げ、2本指のダブルタップの操作をして
みたところ、録音開始になりました。
停止するときも同じように2本指のダブルタップで録音を停止しました。
その後確認してみたところ、録音は成功していました。
もしよければお試しください。