26823 Re: LINEの通知の表示 及び通知音が鳴らない。

 吉田さん、皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

こちらは、iPhone se2がメインで、予備にiPhone8を持っています。
こちらでは、意図的に通知を出ないようにした物以外は正常に出ていますのでそして
スキルも高くないので何の根拠もありませんが、もしそうなったとしたら以下の事を
試してみるつもりでいます。あくまでも正常だった時のbackupがあればの話ですが…。

iPhoneをpcにつなぎ、iTunesを起動させる。
そして、リカバリモードにして復旧させてみる。
それでもだめなら、まずラインの設定の引き継ぎをオンにする。
そして、iPhoneを工場出荷時の状態に戻し、正常だった時のbackupから復元してみる。
それでも駄目なら申し訳ありませんが分かりません。
工場出荷時の状態には戻したくないとおっしゃってましたからどうかなぁとは想いま
すが…。
正常だった時のbackupを暗号化した状態でpcに取ってあればiTunesを使って復元する
とその後に手直しするところも少なくて楽です。
端末側でボイスオーバーをオンにしなくてもちゃんと生き返って来ますし…。

かえって混乱させてしまったとしたら申し訳ありません。

追伸。
こちらもラインやosは最新です。
以前に聞いたことあるのですが、IOSのupdateを端末側でやって不具合が出た時には、
iTunesに接続してpcの方でIOSの更新をやると直る場合があると聞いたことがありま
して、不具合が出ても出なくてもupdateがあったらそうするようにしています。