26822 apple payのYJ VISAカードのみにある「自動で選択」とは?

福岡県在住の久保です。

apple payに2枚のクレカを登録しています。
一つはヤフージャパン(YJ)VISAカード、もう一つは地元地銀のJCBカードです。
iPhone7のウォレットでYJカードの「その他」を開いてみますと、こちらにだけ「自
動で選択」というチェックボックスがあり、JCBの方にはありません。
メインカードの設定との絡みがあるのかとも思ったのですが、入れ替えてみても変わ
りません。
apple watchの連携とも関係なさそうです。
VISAは実店舗のみ利用可能で、ウェブやアプリ内からの決済には使えないという点が
ありますが、これと関係あるのか。
どういうことなのでしょうか。
チェックをオン・オフすることで、何が異なってくるのでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx