26707 Re: ボイスオーバーの読み上げができなくなりました。

こんにちは、神戸の佐藤です。
全く同じ現象に陥ったことがあります。
siriは反応しますが、ボイスオーバーのオンオフ、読みあげのオンオフを試しても全く直りませんでした。

そこで僕がやったことは、サイドボタンと音量下げるを長押しして、iPhoneの電源を切り、暫くしてから電源を入れるということです。
ただ、ボイスオーバー環境では、電源を切る操作をした際には、
スライドで電源オフ
緊急
などと読み上げてくれるので、「スライドで電源オフ」を実行出来ます。
しかし、ボイスオーバーがしゃべらない現状では、フォーカスがそこにあるとは確認出来ません。
まれに、電源オフの操作を行った場合に、「緊急」にフォーカスがある場合がありますので、これを実行してしまっては大変です。
ですので、念のために、電源オフの操作を行った後、何度か左スワイプします。
もし、これ以上先はないという、トントンという音がすればいいのですが、何も音がしなくても、数回左スワイプすると先頭にある「スライドで電源オフ」にフォーカスが当たりますので、ダブルタップします。

再び電源を入れた後は、いつも通りにボイスオーバーが復活しました。
僕はこれまで2度こういった現象に遭遇しましたが、この方法で直りました。
自力でやらないといけない上京であれば、無音の状態での操作になりますが、お試し下さい。