26642 Re: 追伸:特別定額給付金の申請について

「特別定額給付金」って、コロナ騒ぎで政府が国民一人あたり10万円を振り込んでくれるといったもののことですよねえ?!

確か昨年には、それとは別に、
消費税増税に伴い、
非課税世帯には、
生涯基礎年金などにその分の給付金を上乗せしてもらえる、
といった、似たような名前のものもありましたが…

すでにその正式な名前も金額も、
(毎月の家計簿を調べればすぐにわかりますが…)
すっかり忘れてしまいました…^_^;