26610 Re: 26600] また教えてください。

こんにちは、岩城さん、皆さん、カンカンです。

無料のOCRは、

OCR

っていうのが、性能がいいし手描きも読むからおすすめできるし、感動すらいたします。

また、上のは写真を撮るだけですけど、マイクロソフトの

シーイングAI

は連続認識もできますから、今食べてるお菓子のパッケージなんかも読み上げてくれてこれも便利です。

さらに有料のものなら、

エンビジョンAI

が性能も良くご購入を検討してみてもいいと思います。

ただ上のむりょうの二つを組み合わせても、十分運用できるとは思います。

お薬のパッケージについては、OCRではちょっと無理があるように思います。またそのようなアプリが存在していたとしても信頼性が低いから使えないと思います。

結局は整理整頓の話になってしまうけど、処方箋は読ませられますから、クスリごとにラベルを貼りOCRさせるとか、QRこーどのラベルを作って読ませるとか、そんな使い方になると思います。

ではでは。

Windows 10 版のメールから送信