26600 また教えてください。

富山県の岩城明日香です。いつも楽しく読ませていただきますそして親切な回答ありがとうございます。
今回も聞きたいのですが皆さんは医者からもらった薬を袋から外して腹した際に後に書いてある薬の薬品名などどのように判断していますか最近読み上げるOCRなどの便利なのが出ているのですが私はどれを使っていいのかわかりません、そこで皆さんにお尋ねしたいのですがiPhoneで使える音声読み上げOCRなど文字を便利に読み上げるアプリなどありましたら教えてください。そして紙媒体等は普通にスキャナ読み込みで大丈夫なのですが薬など凹凸あるものはやっぱりスキャナでは読み取りできないので困っていますまたアドバイスよろしくお願いいたします。笑づらい文章で毎回ごめんなさい。