26504 iOS13.5へのアップデートでApplewatchアプリの不具合も解消されています

MLの皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

実は、前回のバージョンであるiOS13.4にアップデートした時くらいから、
iPhoneのApple watchアプリがうまく動作しなくなっていました。
(私はiPhone11を使用しています)
アプリそのものは起動するのですが、
アプリの操作領域がある画面中央付近に指を触れても全く反応がない状態でした。
つまりは、Apple watchアプリの操作が全くできなくなってしまったのです。
ここのMLにも投稿しようか、Appleサポートに電話しようかずっと迷っていました。
コールセンターも新型コロナウイルスの影響で込み合っているかなとか、
iPhoneを復元してみようかとか、いろいろ考えていました。
Apple watchアプリだけを再インストールしようにも、
Apple watchとiPhoneとのペアリングの解除さえもできず、
どうしたものかと思っていました。

今日明日でiPhoneを復元しようと思っていたところでiOS13.5へのアップデートが公開。
さっそく実行してみたところ、Apple watchアプリの不具合は解消されていました。
ただでさえバックアップを取って全てを復元するのは憂鬱だなあと思っていたので、
本当に良かったです。

皆さんの中でもApple watchアプリがうまく動かないなあということがあるようでしたら、
iOS13.5にアップデートしてみてください。

余談になりますが、App storeのVoiceoverでの読み上げは依然として直ってないですね。

以上、失礼いたします。