26466 SE2に機種変更しました

平瀬です。

昨日無事、ドコモショップで機種変更してきました。
初期不良についての説明はありませんでしたが「ご迷惑をおかけしました」との謝罪
はありました。
「まずお渡しする機種には不具合はないと思うけれど、もし何かあってもどの色も人
気なので、すぐには交換には応じられない」とも言われました。
初代SEの下取り価格は8千円で、機種変更応援プログラムの割引は7200円。併用はで
きないとのことでしたので下取りには出さずに持ち帰りました。
SIMなしでも起動し、動いています。
アクティベートしていない状態でドコモのプロファイルをインストールしてくださっ
たせいか、帰宅後13.4.1へのアップデートができず、リセットしてやり直しました。
ひょっとして休日でネットが混雑しいたせいで、アップデートプログラムのダウンロー
ドができなかったのかもしれませんが。

ともあれ、快適に動いています。

一つ質問させてください。

アップルペイを使うためには、パスコード入力と指紋認証の両方が必要なのでしょう
か。
アップルペイを使うたにパスコードの入力が必要なのはやむを得ないのかもしれませ
んが、通常のロック解除に毎回パスコードも入力を求められるのは煩わしく感じてい
ます。