26460 サウンドの音量について

 春木です。

iPhone 7+
では、ボイスオーバー・各種操作音が初めから目的の音量で再生されました。
ですが
iPhone 11 Pro Max
を、使用してから気が付いたのです。
それは、
音声の立ち上がりが悪いこと。
すなわち、
ボイスオーバー・各種操作音の音量が小さいのです。
使用しているうちに目的の音量になります。
まるでクロスフェードがかけられたようなもの。
タイミングにもよりますが、3秒から6秒くらいで戻ります。
皆さまのところではいかがですか?
また、
この現象に気づかれて、対処された方がおられましたらその方法もお教ください。