26477 Re: SE2に機種変更しました

 こんにちは、平瀬さん。神戸市兵庫区の佐々木です。

 SE第2世代、快適に動いているようで良かったですね。
 うちの第1世代もsimなしで動いています。

> アップルペイを使うためには、パスコード入力と指紋認証の両方が必要なの
> でしょうか。

 アップルペイは、登録しただけで使用したことないんですが、説明では、タ
ッチの指紋認証だけでいいみたいに書いてましたけどねぇ。

 通常のロック解除もタッチの指紋認証だけで解除できてます。クイックスタ
ートでデータを移動した後、
 「新しいiPhoneで指紋認証「Touch ID」や顔認証「Face ID」を使用するに
は、再設定する必要があります。設定は後で行うことも可能です。」
と書かれていたので、指紋を登録しなおしました。