26437 Re: (無題)

高知の堀内佳です。

鈴木様、ご返信を有り難うございます。

nushi07@xxxxxxxxxxxxxxxx's message is quoted:
> さて、ご質問の件ですが、新規購入の場合は、あまり関係ないかもしれませんが、バッテリー交換などで、工場出荷状態に戻った時、修理に出して工場出荷に戻った時には、キャリアのプロファイルを再度ダウンロードするのが手間なので、iTunesのバックアップから復元すると便利です。

なるほど…つまり携帯キャリアのショップ等で機種変する場合であれば、
この部分は全く関係無いということになるでしょうか。

> 時間的にもiTunesから復元したほうが早いように感じます。

はい…これは確かにその通りで、
iCloudからのリストアではアプリの書き戻しにかなりの時間が掛かりますね。
ただ私の経験では、何となく気がついたら復元が終わっていたという印象です。

…というわけで、どうやらこれはユーザー個々のニーズによって、
使い分ければいいということに落ち着くでしょうか。
鈴木様、有り難うございました。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
Wikipedia:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

 Official sight:
https://horiuchikei.com

Twitter:
https://twitter.com/horiuchikei

Facebook:
https://www.facebook.com/horiuchikei

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます):
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

【PV】四万十ぶしゅかんの歌 -禁断の果実- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_cZZFLUo_c