26435 (無題)

堀内さん MLのみなさん こんにちは
大阪の鈴木です。

私もiPhonSEを予約して、今度の木曜日にauに引き取りに行ってきます

さて、ご質問の件ですが、新規購入の場合は、あまり関係ないかもしれませんが、バッテリー交換などで、工場出荷状態に戻った時、修理に出して工場出荷に戻った時には、キャリアのプロファイルを再度ダウンロードするのが手間なので、iTunesのバックアップから復元すると便利です。
しかし、その際は、バックアップ時に暗号化バックアップする必要がありますね。

私も6Sで2回バッテリー交換して、復元したのですが、その際、暗号化バックアップを取っておいたので、キャリアで再設定しなくてすみました。
時間的にもiTunesから復元したほうが早いように感じます。
ICLOUDからの復元は、Wi-Fiの環境等で時間が変わりますが、遅かったような気がします。
今回も、iTunesで暗号化バックアップをして、データの移動をするつもりです。

私見ですので、参考になるかどうか?
では では