26311 Re: 26305] Re: 体によいYouTube動画

品川です。

つばささん、
そうですよね。しばらくの間は外出できていないので、体調管理もそうですが、体重管理が難しいとよく聞きます。

YouTubeではありませんでしたが、福井県立盲学校のウェブサイトでも紹介されている動画がありました。

自宅でできる運動紹介!! | 福井県立盲学校ホームページ
http://www.fukuipref-sb.ed.jp/wp/archives/category/infomation/%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%81%a7%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e9%81%8b%e5%8b%95%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%ef%bc%81/

前回のメールで紹介したヨガ動画のユカさんは個人で活躍されておられるヨガインストラクターですが、
全国各地で視覚障碍者向けにクラスを開催しているチャレンジド・ヨガもオンラインでのクラスを始めるようなことがアナウンスされていました。

言葉で体の動きを説明してくれるエクササイズのアプリや動画があればシェアしていきましょう。