26272 Re: iPhone se にデータを移行することに付いて。

札幌の甲地三、皆さん、こんにちは。
奈良県のMILEです。
私は、アップルから、iPhoneSE第2世代を購入して、クイックスタートで、データの移行をしましたが、ボイスオーバーで単独で、問題なく設定することができました。
移行で気をつけないといけないことは、SIMカードの取り扱いと、新しいiPhoneの電源を入れて、直後にホームボタントリプルクリックで、ボイスオーバーを起動することくらいでしょうか?
 lineの引っ越し、電子マネーの移行など、少し気をつけないといけないことはありますけどね。
私は下記の動画を参考にして、乗り換えをしました。

【PC & iCloud不要】新旧iPhoneだけで完結 データ移行徹底解説
https://youtu.be/nHePqzkcMzI

 ボイスオーバーユーザーのために作られた動画ではないので、一部分かりにくいところもあるかも知れませんが、かなり細かいところまで、実用的に説明してくださっているので、乗り換え前にご覧いただければ、参考になると思います。実際に操作しての説明ですので、30分くらいある動画ですけどね。