26291 Re: iPhone se にデータを移行することに付いて。

 奈良県のMILEさん、皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

MILEさん、了解です。こういう情勢ですから、docomoショップから電話が来た時に、
とりあえずボイスオーバーだけはオンにして欲しい。その後の設定は自分で出来ると
伝えました。
ホームボタン3回押しでのボイスオーバーのオンは、最初はそういう風になるように
設定しないと行けないし、5cを初めて持った時にはそうなるように設定した記憶はあ
りますがどういう手順でやったのかすっかり忘れてます。
まぁ最悪はpcにつないでiTunesからボイスオーバーをオンにしてやれば良いと思って
ましたからあんまりその辺のことは考えてませんでした。
se2の場合は、電源が入ったらホームボタン3回押しでボイスオーバーはオンになるん
ですね。なら、その作業もしてもらわなくて良いかも…。
後は、ショップの方がデータ移行のお手伝いをしましょうと言ったらやってもらいま
すし、無理なら自力で何とかなるでしょう。コロナのことありますから、こちらから
いろいろお願いしづらい状況にもなってますんでね。
これまでに、5cを手始めに、6sを2台・そして現在の8と持ちましたのでそれに、わざ
わざリセットして設定し直すことは何度もやりましたんで…。興味半分と練習のため
にですけどね。

そういうことで、お騒がせしましたが何とか大丈夫そうですし、いくつかのやり方も
マスターしてますから何とかなるでしょう。
行き詰まりましたらまた質問させていただきますので宜しくお願い致します。