26162 LineやSuicaの引継ぎについて

こんにちは、大阪市のレオパくんです。

タイトルを変更させていただいてます。

高橋美也子さん、西尾さん、ご回答ありがとうございます。

高橋さん、そうでしたね、SMSで認証コードを取得できれば大丈夫そうですね。

西尾さん、

> ちょっと時間がかかるぐらいでとくに問題はないと思いますが。

そうですか、他の方も書かれてますが、暗号化の際のパスワードとかのこともあるの
で、面倒でこれまではバックアップは暗号化をせずにやって来てました。

> そうですね line や インターネットバンキングのアプリなどは個別に設定する
> 必要がありますね。 スイカのアプリは使っていませんが 複数の機種で同時に使
> うことができないアプリなどは個別に再設定が必要でしょうね。

これ、様々な方法もあり、「できる説」と「できない節」が存在しますが、特に支払
系やバンキング関係のアプリなどは、安全策で各々のアプリやサービス推奨の方法で
引継ぎ設定をやってから新端末に移行することにします。

この度はありがとうございました。