26126 Re: スタンド型ワイヤレス充電器について教えて下さい。

 札幌の内海さん、皆さん、こんにちは。福岡の藤川です。

 私が使っているワイヤレス充電器は、台座の上に、横8センチ、縦14センチ
程度のプレートが斜め後方に傾いて立っています。角度は水平面に対して
70度くらいだと思います。

 このプレートの下端から斜め前方に向かって、横幅8センチ、奥行1.5センチ
程度のプレートが出ています。水平面に対する角度は20度くらい、つまり、
2枚のプレートは直角になっています。

 スマートフォンを縦に置く場合、端末の下端(充電端子のある部分)を
短いプレートに乗せ、背面を縦のプレートに立て掛けるようにします。

 横に置く場合は、左または右の側面を短いプレートに乗せる形になります。

 充電しながら映像を楽しむ方は、横置きにされるのではないかと思います。

 尚、私が使っているワイヤレス充電器は、充電中、台座に内蔵されたファンが
回って本体を冷やしてくれます。

 以上、ご参考になれば幸いです。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx