26107 Re: IOS13.4.1 にしてからのこと

大津さん、みなさん、おはようございます。
滋賀県の西村です。

大津さん、アドバイスありがとうございました。

> 「ローター」の中の「言語」は“無効”でいいかと思います。
> (必ず出しておく項目だから個人で変更できないようになっているのかと・)
>
> ローターの中の「入力モード」も確か“無効”になっていたかと思いますので、
> 言語が”無効”でも問題無いんじゃ無いでしょうか。

ありがとうございました!
なんだかわけがわからなくなってしまってます。 苦笑
でも、一安心しました。

> VoiceOverの中にある「読み上げ速度」の下に
> 「読み上げ」があり、その中に「声」や「読み方」があります。
> (「スピーチ」が「読み上げ」に変わっています)

ありがとうございます!

> それから、「Kyoko デフォルト」以外の音声は
> ダウンロードされるまでにしばらく時間がかかりますので、
> 放っておけばいいです。

そう言えば、
今までもいつの間にか、いつものようになっていたことを思い出しました。

焦ってしまって、あちこちと見て回り、
少しあわててしまったようです。
大津さん、どうもありがとうございました。