26101 IOS13.4.1 にしてからのこと

みなさん、おはようございます。
滋賀県の西村です。
よろしくお願いします。

私はボイスオーバー使用者でiPhone8。
今朝、IOSを13.3から13.4.1に挙げました。

困っている状況は、読み上げ音声が変わってしまったことです。
普段から設定を変えたりなどはほとんどせず、
ただただ、自分にとって聞きやすい音声を選んでました。
おそらくキョウコだったと思います。 汗汗

そして、朝から設定を開き、
アクセシビリティーのボイスオーバーの中をさまよっています。
そこで見つけた…というか、みなさんの状況を教えていただき、
私のやり方などを検証していきたいのです。

まず、ボイスオーバーの中のローターの中の「言語」が無効になっていました。
ここは「有効」でなければならないと思うのですが間違いでしょうか?

なぜ、ここを見たのかというと、
今までは、ローターを言語に合わせ、
「日本語」と「日本語日本 デフォルト」を変更すると
音声が変わったのですが、今は変わらないからでした。

また、今までは確か、
ボイスオーバーの中に「スピーチ」や「声」があったと思うのですが、
それらがまったく見つけられません。

焦っているのか?
はたまた記憶が間違っているのか…?
なんだかだんだんわからなくなってきています。

私自身、わからなくなってきている状態ですので、
みなさんにとっては、余計に訳がわからないかもしれませんが、
とにかく、以前のような環境に戻したいのです。

どんな些細なことでも結構ですので、
私の間違いも含め、何かアドバイスがいただければうれしいです。
よろしくお願いします。