25903 Re^3: VPNサーバについて

waffleです。

> 選択したサーバーの「DDNS 名」 (.opengw.net で終わる英数字) または 「IP アドレス」 (xxx.xxx.xxx.xxx の形式の数字 4 桁) をコピーし
> て、VPN 接続設定画面の「Server」欄に貼り付けます。
>

> の意味が理解できないでいます。
>
> iPhoneのサファリでアクセスすれば、取得できるのでしょうか。
この部分はVPNサーバのIPアドレスかドメイン名です。
IPアドレスは123.456.789.123のような3桁数字をピリオドで区切ったものです。
ドメインはGoogle.comのようなVPNサーバ所在地の文字列です。

この辺りはVPNを公開しているところのページに書かれていますので使いたい公開VPNのページの解説を見たほうが早いですよ。
筑波大学の公開VPNなら検索すれば接続方法まで解説されています。

VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト
https://www.vpngate.net/ja/

それでは